中野区:IEのホーム画面マルウェアの削除

この記事を読むのに必要な時間は約 0 分です。

中野のお客様でマルウェアの感染削除依頼。

パソコンの起動が遅く、IEのホーム画面が違うものになる。明らかにマルウェアに感染していますね。おまけにITunesが起動しない。

ホーム画面をYAHOOに設定しているのに、googleの画面に似たようなサイトへ移行してしまう。


マルウェア削除ツールダウンロードする際にも、サイド側に広告出現!!さっさと削除するしかないですね。

 

スキャンすると、ポップアップでブロックしましたと表示されますね。

今回は、結局322個の脅威のあるプログラムが見つかりました。削除後正常にIEがYAHOOで表示することを確認しました。

最近この系統多いですね。。。

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
アドウェア, パソコンサポート, マルウェアカテゴリーの記事

コメントを残す