筆まめver27が体験版がダウンロードできない!

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

パソコン納入後に筆まめをインストールしてほしいとのことの依頼で筆まめの住所録を移行後に、インストールをしようとしたところダウンロードファイル(体験版)が

見つからずうまくいかない。購入したときのアクティベーションキーは手元にあり、購入の時にメールで来たURLサイトからファイルをダウンロードしてみようとします。専用URLには繋がるが以下のメッセージが表示してどうしても筆まめのインストールができない。。。

筆まめの委託元であるソースネクストに相談してみるがなかなか電話が繋がらない為、ホームページから体験版を探してみるがなさそう。

やっと電話が繋がり、オペレーターに聞いてみるが、ダウンロードできないことに関して、メールでそのURLダウンロードサイトを教えてほしいとのこと。(ネットからの購入時に一人ひとりURLのリンク先が違う為)、体験版のダウンロードファイルも何処にあるのか確認するが、担当者に確認して折り返すと曖昧な回答。

そもそもソースネクストは購入後の技術的な問い合わせは一切受け付けてないみたいですね。売るだけ売って権利譲渡されてもアフターがないのは。。。

ただいくら待っても返事がこない。返事が返ってきたのはそれから5時間後。確認するだけで5時間もかかるものか?その回答がこちら

なるほど、現にインストールしている回数ではなく、ダウンロードしたカウントで制限されている訳ですね。ちょっとびっくりしました。

 

 

 

 

 

 

結局、メールの回答であるURLにて無事、体験版のダウンロードして問題なくインストールができました。

このURLにてリンクすると

https://fudemame.net/products/hagaki/まではありますが筆まめのver27は見つかりませんでした。ちなみにver28の体験版は問題なくありますので、ver27はリンクを切っているのでしょう。パッケージではなく、サイトからダウンロードしている訳で1年前の製品でリンクにたどり着けないのは如何なものかと思いましたがとりあえず出来て良かったです。

必要な方は以下にてダウンロード後インストールし、アクティベートしてみて下さい。

「筆まめVer.27」体験版
https://fudemame.net/products/hagaki/fude27/free/

もうちょっとわかりやすいページだといいのですが・・・

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ソースネクスト, 未分類, 筆まめ, 筆まめ27カテゴリーの記事

コメントを残す