今年も後わずか・・・

今年もまた一段と自分の技術に磨きをかけ、サポートでいろんな人を喜ばせることができました。今年もあとわずかです。今年やり残したことはないですか? 私は、最新多忙でこのブログの更新をサボっていたことですかね(笑) 今年最後の掲載です、最後はofficeのエラーに遭... (Read More)

安くなる?回線業者の変更はしたほうが良い?

最近、某回線業者の代理店としてユーザに対して無理やりに契約に迫る行為があります。現状ユーザにとっては今の回線にて使用していて特に問題はないが乗り換えすると安くなることを謳い文句にし、特典などを付け勧誘をさせられる事もユーザからちらほらと耳にする事があります。 ... (Read More)

officeのセットアップでエラーが表示

パソコンを購入後、PCをセットアップし、officeを使用できるようにプロダクトキーを入れてMSアカウントを登録。その後エラーが出てしまう。 ただアカウント登録しただけやん。えっ?何で?と思いつつgoogle先生で検索しても解決しない。 officeのアプリ... (Read More)

中野区:macでおなじみのアドウェア削除

mac使用していて急に動作が遅くなったという依頼がありました。 確認するとsafariを開くのにものすごく遅い・・・タブを消してもまた増えるタブが増えていく。 なんじゃこりゃ、おかしい・・・ アプリケーションを確認すると、「MacKeeper」が入っていました... (Read More)

また新たな詐欺ソフト、マルウェアの感染?

最近、また新たなマルウェアの広告をちらほらと見ています。昔はレジストリーのクリーニングは必要でしたが、今のパソコンでレジストリーの修復は必要ないですね。レジストリーエラーの個数なんて分かるはずないのにこのページを見て引っかからない様に・・・   &... (Read More)

練馬区:SDカードの削除データの復元

よくあるのが、データを誤って削除した場合など、削除データを復元したいときってありますよね。 今回、SDカードのデータ復元です。 microSDカードのデータを削除した後の復旧ですが、データの復旧はSDカードに対する操作をするとデータ復旧率が下がります。 消え... (Read More)

港区:G-mailをPOPで使用する時の設定方法

最近プロバイダーのメールアドレスを使用せず、G-mailアドレスを主として使用している人が多くなってきました。一昔前まではISPのメールアドレスは必ずサポートの中でも設定していましたが、今はほとんどする事もなくなりましたね。yahooのメールを使ってるとかG-... (Read More)

windows10 アップグレード後の不具合

windows8.1からのwindows10へアップグレード後の不具合。再起動後にスタートのボタンを押してもメニューが表示されない。 タスクバーにあるMicrosoft Edge(マイクロソフト エッジ)とストアーの表示がなくなる。それと同時にパソコンの動作が... (Read More)

最近のCAPTCHAは解読が難しい

最近サイトなどで登録する際にロボットか人間か判断する為にCAPTCHAに書いてある変形文字を入力して識別する方法が多くなっています。 その中でもやり過ぎというくらいに読めないCAPTCHAが存在しており、現にパソコン購入時に付属しているofficeインストール... (Read More)